オタク生活@京都

ただ気になるもの好きだと叫びたいものを語るエロゲとラノベとアイマス中心

アニメ Rewrite 1話感想

www.rewrite-anime.tv

 

1話目がまさかの1時間放送とはw

原作攻略組としてはなかなか頑張っていたんじゃないかなーって。

これだけ最初で伏線とか張れば2話目以降はまぁ、ゆっくり出来るよね?

でも、初見にこれは要求値高いよーな。

各ヒロインの設定や世界観の謎が散りばめられすぎではあります。

そのせいで演出と設定ゆえの会話の違和感とかがパないでしょう。

ゲームプレイ時にもえらいモヤモヤした感じでやってたもんですよ。

なんせ、一番の原因が主人公の設定にあったしですよ。

アニメはどうやってまとめるのかが大事。

ちょっとでも興味ありありだとどこっかでネタバレはいらんけど世界観とかは、

知った方がより楽しめそうではあるです。

個人的には漫画おすすめ。

f:id:saKura1226:20160703150250j:plain

いろいろあるですが圧倒的にコレ。

ルートは静流ですけど東条さかなさんがもうねっ!

非常に上手く可愛くまとめてくれてます。

ゲーム終了してから読んだんですけど、Rewriteってこんなに良かったっけ?

とか思っちゃえるほど良い出来です。

一応もう完結してるんで古本で集めるといいかも。計8冊ですもん。

いい入門編ですぜ。

で、さらに興味があれば、今月発売のRewrite+買えばいいと思います。

ただし覚悟しとけよ?

超長いw しかも、これファンディスクも付いてるからやばそうw

個人的にアニメは麻枝氏書き下ろしの曲がどこでかかるのかワクワクです。

かっけぇし歌詞が当たり前のようにネタバレですw

www.youtube.com

 

俺はこの曲買うんだ!