
オタク生活@京都

ただ気になるもの好きだと叫びたいものを語るエロゲとラノベとアイマス中心

夜のポケ活

ちょっとここの所、夜から友人と一緒に夜のポケ活をしてます。

なんか童心に帰ってワクワクしてます。

元々、観光とか大好きで家にあんまし居なくて歩くの好きなんで楽しいです(^^♪

ほんと健康にもいいですよね。

歩きスマホ危なくてわかってるんですけどついつい起動しちゃんうんです。

すんません。

なるべく、なるべく、夜とか早朝とか人さまに迷惑かけないように、

公園とかでやるようにしてますが…。

なんか喫煙者の気持ちが分かるようなついつい手を伸ばすんです。

そしてやってる自分にちょっと罪悪感です。

ふぅ。

そしてこういう記事は悲しくなします。

 

評論家のやくみつるさんが、2016年7月25日放送の情報番組「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、人気のスマートフォンゲーム「ポケモンGO」を徹底的に批判した。

「こんなの愚かでしかない」「(やっている人を)心の底から侮蔑する」といった強い口調

 

私は芸能人の人はよく知らないけどたぶんこの方はプレイした事はないのだろうなと。

同時にものごとの表面しか見れないのに評論家なんだなぁ。と。

 

f:id:saKura1226:20160727143953j:plain

反面こういった徳のある記事はもはや人間性の格の違いを思い知らされますよね。

お寺はこういった記事も多いです。

必ずしも頭ごなしの否定ではなく諭し導く。

姿勢が凄いです。

なんか誇らしくなりましたw