読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク生活@京都

ただ気になるもの好きだと叫びたいものを語るエロゲとラノベとアイマス中心

千恋*万花 常陸茉子ルート 感想

f:id:saKura1226:20160731114615j:plain

 

なんとなくここが好きでした。

さてさて体験版から一番好きだった茉子ルートを最初にクリア。

そしていいか!ものどもこのルートクリアするならまずは、ゆずソフトのサイトへ行ってパッチを当ててからやるのだ!

EDが再生されんぞ!w

もう、びっくりだよ。

やぁ、ツィッターでパッチ公開しててはぇぇなぁと思ってたらまさかだよ!

このルートは甘えてくるヒロインとひたすらイチャイチャして愛でるというキャラゲーでしたね。

今回ストーリーが伝奇ものっぽいんでもっとあるかと思ったんですが…。

体験版でだいたい共通ルートの半分以上含んでますんですぐルート入っちゃいました。

個人的にはもうちょっと伝奇らしさがなぁとストーリー欲しかったんでちょっ外れルートかなぁと思います。茉子可愛いですけどね。

f:id:saKura1226:20160731115925j:plain

なんというか壁ドンとかCGで盛り込んでくるとは思いませんでしたw

ここは予想外ですw

といったようにCGの使い方や体験版でも多かったんですが非常にコロコロ表情が変わるとこは楽しいんですけどねSDも多いしそのシーンもよく動きます。

BGMも良きです。OPのアレンジverがよくかかりますがこれいいですね。

でもシナリオがなー。

茉子の立ち位置からではこの物語の核部分はよくわからずなんか解決しちゃった。

という感じなんですよ。

ゆずソフトキャラゲーみたいなとこあると思うんでいいんですけど。

残りのヒロインはちょっと核心に触れてかつ最後にもいっこルート解放あるといいなぁとか思ってるんですけど。

全体評価はそこで決まる。

でもルート入ってからも短かったんですよ。

キャラゲーで長いのもどうかと思いますがw

一応クリアするとアフタールートがあります。

茉子はスパッツルートですw

とりあえずここまでだとちょっと期待しすぎてたかなぁと思ってます。

次はムラサメちゃんルート行きます。

このフローチャートは楽ですよね。

最初に見たのはわたしはAXLでしたけど。

f:id:saKura1226:20160731121157j:plain

 とりあえず『サノバウィッチ』展開期待でGOGO!