
オタク生活@京都

ただ気になるもの好きだと叫びたいものを語るエロゲとラノベとアイマス中心

『Fate/Grand Order』始めました!

f:id:saKura1226:20160814202330j:plain

 

絶対やらないって決めてたのにやり始めてしまいましたw

やはり型月のファンなんだなぁ。わたし。

ニコ動とかで動画上がったの見ちゃったしなんか6章?

熱くなってきたらしいとか聞いちゃうとやりたいよね。

きのこが書いてるしさ。

そしてようやく序章と邪竜終わった。

正直、後半はレベルの高いサポートなきゃクリア難しいでしょうあれ。

戦闘システムとバランス調整は見直し必要じゃね?

ガチャ必須だと話は変わるが。

それだとシナリオ読めないですけどw

モーションとかいいのに、とても。

ちょっとエクストラ辺りから離れてて受け入れ難いとこあるんですよねー。

特に絵柄が!

もーちょっと絵師に金かけろし。声優は豪華ですけど。

欲しいのといらないので明確に分かれ過ぎるっての。

サポートに謎のヒロインXいたのは驚いたなぁw

あれ好きなんですよww

 このフィギュア欲しかったなぁ。

 

で、世界観的に納得はいくんですけど受け入れ難いんです。

こう、セイバーといったら青いのじゃないですかw

偉人の名前で話進んでくとどうも歴史物みたいな感じがしてやなんですよ。

エロゲなんかは身近な人間と名前被らないように変わった漢字使ったりするじゃないですか。

それと同じでなんかやーでな。

Fateの無印時代はセイバーとかのクラス呼称がもう登場人物指してて安心だったんだけどなぁ。

そんなん言ってても段々受け入れてきた自分もいるわけで。

気になったらやるのは吉です。

でも、これシナリオ的にそう遠くなく終わるんじゃあとか思うんですがw

したらサポート終わるんかな?

アニメ化ぐらいまで引っ張りそうな気はするけどw

というかこんなんより、月姫リメイクかまほよとかどうにかしてくれ!

DDDとかもう話忘れたぞ。