オタク生活@京都

ただ気になるもの好きだと叫びたいものを語る。主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』感想

f:id:saKura1226:20180512073627j:plain

 

ほんとこんにゃろうという気がします。

また泣きそうになりました。

最近のラノベでここまで感情を左右に揺さぶってくる作品ないですよ。

画像にもありますがアニメ化も決まったようで、知名度さらに上がるかな。

演技がめっちゃ大変そうですが…。

 

このラノベについては私は一時期敬遠していましたが、

電子書籍やったら外してもという気持ちで読んだら歴代でもトップクラス。

また、どうせ同じようなんやろ?とか思ってる人は読んだらいいと思います。

一応これでも一年ほっとくと300~500冊くらいは平気で読んでる人間ですが。

まごう事無く当たりです。

 

主人公と各メインヒロインとの会話がとてもいいです。

返しが上手いというかそこに主人公の性格が出てる気がします。

ぼっち系でもなくハーレムでも鈍感系とかでもないです。

他人の視線や意見が気にならず。

自分の大切なものに対して出来る最善を行動する。

そんなちょっとズレてるんでしょう主人公の暖かい部分が好きです。

青春を謳ってるだけあって思春期の悩みみたいなとこがありますが、

結構重たい話も多々あります。

よくある話といえばそうですが、今回の花楓の話は主人公の根幹のひとつでしょう。

そして、だからこそここに決着が付くことと新章の始まりなんでしょうね。

雑誌記載分と書き下ろしでしたがその+α部分が完全に新たな物語のスタートでした。

 

アニメ決まって気になり買う方は、

個人的には決着ついてる『ハツコイ少女の夢を見ない』まででいいと思います。

ここまでホント完璧でした。

正直続きが気になってどうしようになると思うので。

あんまし出ないしw

 

感想というより、面白いから読めよ!

という感じですがそいう事です。

この巻まで読んでるような人はきっともう、この作品が大好きで、

先輩とのいちゃいちゃにニヤニヤしつつ花楓とかえでにエールを送り、

どかちゃんのツンツン具合も堪能し、後輩とのバイトのダイエット宣言にまたかと思い

頼りになる同級生を暖かく見守り。

翔子さんとの別れを寂しく思うのではないでしょうか?